|



60分コース 3,000円
40分コース 2,000円
20分コース 1,000円
中高生45分コース 2,000円
※初診料はありません。
※鍼、マッサージ、それらの併用、いずれの場合も料金は同じです。

水戸駅南口より、徒歩15分
|
|
|
|
|
|
 |
|
水戸鍼灸院 腰痛肩こりマッサージ指圧の癒しの治療院 |
 |
|
葛野隆紹 |
 |
|
茨城県 |
 |
|
水戸市 |
 |
|
茨城県水戸市元吉田町382−6 |
 |
|
水戸駅 |
 |
|
029-248-4189 |
 |
|
|
 |
|
|
 |
|
鍼灸
指圧・マッサージ |
 |
|
http://www.shinkyuu.com/ |
 |
|
不可 |
 |
|
予約可 |
 |
|
無 |
 |
|
有 |
|
|
[更新日 2005-09-23] |
|
|
|
|
|

営業時間:
朝9時〜夜12時(11時治療開始が最終)
お電話で予約いただければ、待たずにできます。
定休日:
毎週、日曜日

水戸鍼灸院の治療の特徴
1.信頼される治療
当院は、はり師、きゅう師、あんま・マッサージ・指圧師それぞれの国家資格を保有し、保健所にも登録してあります。
ディスポ鍼(使い捨ての鍼)を用いるなど、治療上の安全には万全を尽しており、また、経験豊かな技術は、多くの患者さんからの信頼をあつめております。
2.治療スタンス
当院では、患者さんの状態を見極め、納得のいく治療を心掛けています。そのために、治療にあたって、そのすべての過程を鍼灸師の技術だけで行っております。電気鍼など機械類は使っておりません。
3.マッサージの特徴
当院のマッサージの味わいを、言葉でうまく説明できないのが残念です。多くの方から、とにかく「気持ちがいい」との評価をいただいております。
悪い場所を的確に見極めます。柔らかく、しかし、症状に応じたしっかりとしたもみ方です。ぜひ体験してみてください。ご希望に応じ、マッサージまたは鍼、あるいはそれらの併用も致します。
4.『新しい鍼』について
一般に鍼灸といえば、東洋医学を連想するのではないでしょうか。これは『経絡治療』というもので、経穴(ツボの意)を刺激して治療する方法です。この治療法は古代中国の易学に端を発し、『陰陽説』や『五行説』などが基礎となっています。
しかし、当院の治療法はこの東洋医学とは異なります。当院では、科学的で効果のある『平方(ひらかた)鍼法』で行っております。この鍼のやり方は、現在では『新しい鍼』と呼ばれているもので、現代医療に根拠を置いていることが特徴です。
ですから、東洋医学でいう、いわゆる『ツボ』は使いません。『新しい鍼』では、主に触診によって、体の悪い場所、治療すべき場所を所見として見分けます。そして、その所見に対して症状に応じた適切な刺激によって鍼治療を施します。
一般の治療院では、鍼をする際『鍼管』とよばれる細い管を使っています。この『鍼管』に鍼を入れた状態で体の表面に立てて、鍼の頭をポンポンと叩いて刺します。このとき、『鍼管』より鍼の方が3ミリほど長くできているので、ポンポンと叩いた瞬間に3ミリ程体に入るという仕組みになっているわけです。しかし、『新しい鍼』ではこの『鍼管』は使わず、鍼を体の表面に置いて、それを静かに体の中に沈めるように入れていきます。
そんな手間のかかることをするには理由があります。実は皮膚の表面に近い浅い部分は、治療する上で大切な場所なのです。でも、『鍼管』を使ってしまうと、その治療したい部分を突き抜けてしまうからなのです。
当院では、治療法を『新しい鍼』に切り替えてからは、治療効果が格段に向上しております。ぜひ、あなたもこの『新しい鍼』を体験してみてください。

|
|